忘れることに備える記録

観たり・聴いたり・読んだり

聴いたり・読んだり

『第3の嘘』はチマチマ読んでます。が、なんかもう今驚きが隠せないっていうか、どうなるの、これ?状態です。

 

・『EVERYTHING BECOMES THE MUSIC』(降谷建志)

CMソングで使われている『Stairway』が気になってDLしようと思ったんですが、他の曲も良さそうだったのでディスクを買おうってことでCDで購入。

まぁ私はkj世代ですから。DragonAshもSteadi&Co.もfeaturing kjに至るまで聴いてきた世代ですから。

しかし正直最近のDragonAshはあんま聴いてなかったです。で、ソロプロジェクトってことでなんかまず見た目が綺麗系になっててビックリ。もともとイケメンだけど男らしい感じだったのになんか綺麗系。

で、聴いてみたら曲も綺麗系。いや、DragonAsh自体結構そっち系にいってた気がするのでそんなに驚きとかはなかったですが。

あんま普段は聴かない感じの曲ですが、嫌いじゃないです。物凄く耳ざわりが良くて、でもkj曲で1番好きな部分でもあるしっかりしたベース、重低音もちゃんとあって、落ち着きながらもワクワクできる感じです。

あまり仲良くない人とかを車に乗せたりした時に流したりするのに最適そう(笑)小洒落てるし(笑)

Everything Becomes The Music(通常盤)
 

 

以下ここ数か月のDL

・『SISTER』(back number)

『ヒロイン』からの圧倒的ミスチル的構成がなんとも言えない気持ちです。Bメロとか何度聴いても「ミスチルやん」と心の中で突っ込んでます。

SISTER

SISTER

 

・『ロマンスがありあまる』(ゲスの極み乙女。)

相変わらずの川谷くんの声狙い。

新曲は基本的に職場の有線でまず聴くんですが、この曲は最初聴いた時は「別に今回のはいっか」と思ったんですが、何回も聴いてるうちに今までのゲス曲の中で上位で好きな曲になってます。とりあえず良い声。

・『キミハイルカラ』(澤村遥)

なんとなくこっちも聴きたくなったのでDL。『KONNANじゃないっ!』の方が好きですが。『KONNANじゃないっ!』はアイドルらしからぬ古い言い回しがツボです。

ちなみにまだ5をクリアしてません。

キミハイルカラ 〜feat.澤村 遥〜

キミハイルカラ 〜feat.澤村 遥〜

 

 

以下読んだり

 

・『MADS MIKKELSEN』

愛が暴走した結果、とうとう購入。2●年の人生において初めて俳優のムック的なもの?を買いました。しかもドイツ語。勿論読めません(笑)

いいんです、読めなくてもマッツを見ていたくて買ったので(笑)

そんな映りのものをでかく使う?的なページもありますが、映りが悪くてもマッツです、素敵です。今回の『悪党に粛清を』まで入ってます。

Mads Mikkelsen: Die illustrierte Biografie

Mads Mikkelsen: Die illustrierte Biografie

 

 

・『北斗の拳 イチゴ味3、4』(行徒妹)

北斗の拳』が大好きで2巻まで買ったものの、あまりの原作とのイメージの違い(悪い意味でなく)に戸惑いが隠せず3巻以降を悩んでいたのですが、なんとなく買ってきました。

3巻まできたらこういうサウザー様にも慣れてきた気がします(笑) 

北斗の拳 イチゴ味 3 (ゼノンコミックス)
 

 

北斗の拳 イチゴ味 4 (ゼノンコミックス)
 

 ・『この音とまれ!9』(アミュー)

この音とまれ! 9 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 9 (ジャンプコミックス)

 

発売日翌日に買ったもののまだ未読。今週末には読む予定。

 

とりあえず今月末に出る『BLUE GIANT』と来月中旬に出る『ボールルームへようこそ』の新刊が待ち遠し過ぎてソワソワします。

来月は夏休みだからか気になる映画もそこそこあるし、楽しみだな。

何よりも、社会人にも夏休みっていると思う。せめて2週間くらいでいいからさ…